2011年7月17日日曜日

車を移動させながら敵を倒し、進んでいくガンアクションゲーム Metal Wartale


【ゲーム概要】
車を移動させながら敵を倒していく横スクロールのフリーゲームです。前方や後方からの敵を倒してアイテムを回収しながら、お金を貯めていきます。 進んで行くと障害物の木箱や車を飛び越えても良いですが、弾で打ち壊すとお金になるアイテムや種類の違う弾が隠されているので取得しましょう。弾を無駄に使うと画面左上の弾のゲージが減り無くなり、その弾はもう使えません。最後のボスと戦う前にstore地点に戻り弾の購入や車のアップグレードをしておくのも良いかも!ミッションクリアすると次のステージの鍵が開きます。



前方から敵が攻めてきたり、上を飛んでる敵も倒します。
後ろから敵が攻めてきます。
ここを通りすぎるとボスです。車の強化と弾、バリアがが少なかったのでショップの所まで戻ろう。お金が増えていればショップで購入できます。

上段や前後から急に敵が攻めてくる時、動作の速さを必要とするゲームです。焦りを感じますが、自分的には好きなゲームで楽しめました。

【操作方法】
Wキー:ジャンプ、A,Dキー:移動、Sキー弾アイテムを拾う、storeに入る
Qキー:ダッシュ、Eキー:バリア、1~6:武器チェンジ、M:ポーズ

Metal Wartaleを始める→

0 件のコメント:

コメントを投稿