2011年10月24日月曜日

道を作り一つの島を建設して完成させていくお仕事シミュレーションゲーム ロードオブローマ2 


【ゲーム概要】
それぞれ離れている島に道や橋を建設して一つの島を完成させていくフリーゲームです。建設したい場所をクリックするとキャラが移動してお仕事してくれます。画面上に食料や木材などの数が表示されていますが、建設する度に材料が減っていき材料が足りないと作る事ができないので、周りの木などを切って材料を調達していきます。お金になる場所など見落とさないで、全ての道や橋を完成させましょう。最初は矢印に従うと良いです。



建設したい場所を指定すると緑の輪ができます。材料が足りているという印です。最初は人を増やすとあとが楽です。その為には家を大きくすることです。
鳥を追い払い、キャラが待機できる家を作りますが、木材を生成する家を先に作っても良いかな。
3人のキャラを効率よく働かせ道や橋、そして障害物などを取り除き、あるいはお金を手に入れるためにそれらしきところを探して建設していきましょう。
全て建設して完成し、次に進めていきましょう。


人によっては何かを完成させるという、達成感を味わえるのでは!私は懸命に働くキャラが可愛くて好きなゲームの一つです。


【操作方法】
マウスのみ

ロードオブローマ2ゲームを始める→


【関連記事】
美しい島に作り上げていくシミュレーションゲーム Roads of Rome 3  




0 件のコメント:

コメントを投稿