2011年12月9日金曜日

自分の体を自由にちぎってゴールするアクションパズル Pursuit of Hat


【ゲーム概要】
動きが可愛いキャラを帽子のある場所にゴールさせるフリーゲームです。通れない場所やスイッチ、大砲を作動させる為に自分の体の手足、胴体を自由にちぎって移動させます。ちぎった手足、胴体は自由にくっつけることもできます。あらゆる難関を上手く手や足を使って、帽子のところに辿り着かせましょう。 但し、ジャンプする場所もあるので手足がないとジャンプが出来なくなるので注意しましょう。



帽子があるけどこのままの体では辿りつかないです。さてどうしましょう。

おや!頭だけになって転がっています。でも、頭だけではジャンプはできない!その先のスイッチを押しにいくようです。
なるほど、スイッチを押してちぎった手足や胴体を大砲を作動させ飛ばしていますが、バーはが邪魔しています。
2個目のスイッチを押したようです。ちぎった体が飛んできました。そして又、体を再生させて帽子のところに行くのですね。

完成度の高いゲームで、考えさせられる場面が多々あります。後に進むほど難しいけれど楽しめました。

【操作方法】
←→:移動、↑:ジャンプ、↓:手足、胴体をくっつける
Space:手足、胴体をちぎる・次のステージ
R:リスタート、P:ポーズ

Pursuit of Hatを始める→

0 件のコメント:

コメントを投稿