2012年9月22日土曜日

少年と愛犬が奇妙な世界に入り込み出口を目指すアクションパズルゲーム Pheus And Mor


【ゲーム概要】
少年と愛犬のMorが扉の向こうの奇妙な世界に入ってしまい、そこから抜け出すためにお互いに協力しあって出口に向かうアクションパズルゲームです。

少年はジャンプができるけれど泳ぐことができません。犬のMorはジャンプが高くできないけれど。壁を壊したり箱を移動させたり、泳ぐことができます。

少年とMorは離れた場所いるので、それぞれにボタンを押したり、レバーを切り替えたりして進んでいきます。お互いの協力で同じ場所に到達したときには、それぞれの持っている力を発揮してその場を乗越えて出口に向かいます。



少年の乗ったトロッコを上に上げるために、Morが懸命に丸太を回しています。 何て微笑ましい姿だ!

少年と一緒になったMor嬉しそう! だけど早くも難関です。Morはジャンプができない、下に落ちると骨になってしまう

何とか移動しました。少年の後を懸命についていくMor・・・落ちないで!
無事クリア、あとは出口の扉を開くだけです。嬉しそうな少年とMor
少年とMorの温もりを感じます。でも、切なさ悲しさ愛と感動の溢れ出す、少年とMorのストーリーでした。また、BGMがゲームにぴったりでした。

【操作方法】
(少年)
【A・D】移動
【W】ジャンプ
【S】スライディング・扉入る

(犬)
【←→】移動
【↑】ジャンプ
【↓】壁を壊す

【R】リスタート

Pheus And Morはこちら→

0 件のコメント:

コメントを投稿